砂ドリュウズ

そこまで強くないね
なにが弱いってカバやバンギを選出しない時のドリュウズがゴミ以下
襷ないとタイマンでsura勝てる奴がメタグロスライコウサンダースとバンギラスくらい
後だしできるのはライコウサンダースバンギラスくらい
うちライコウサンダースは絶滅危惧種だから実質バンギラスのみ
これが環境トップ(笑)のカバドリュウズドリュウズ
そして砂ふかして出そうとするとロトムがキツすぎだね
カバドリュウズもバンギドリュウズ
欠伸ステロだか欠伸毒々だか知らないけどラムだったらどうするんだろうね
だからドリュウズはちゃんとしたパーティーなら滅多に選出されないね
ドリュウズ想定して選出する意味suraほとんどない
ドリュウズ選出する場合2匹で3匹をちまちま削って最後にドーンするんだけどそれができない早漏ばっかでドリュウズ即死してるw
ドリュウズ側としては2匹でちまちま削る性質上相手に3匹出させなくちゃいけなくてなおかつ自分のポケモンは1匹も殺しちゃいけない(2匹中)
そんなことてほとんどできませんね
できないしそれができるようなぬるい相手なら他でいくらでも勝てます
カバドリュウズもバンギドリュウズも初見殺しの域を出ないでしょう
たしかにドリュウズを選出しなくても3体目さえ隠していれば相手の3体目を出させない拘束力はありますし相手のロトムソーナンスを温存させる拘束力はあります
しかしそれは自分も拘束しています
さらに2対2で戦うのにカバルドンはともかくバンギラスはあまり強くないです
そして相手としては1対1交換がドリュウズ選出していたらほぼ勝ち、選出していなくても1対1交換という有利な駆け引きになります
1対1交換をされて有利になるような砂ドリュウズパーティーはまだいないので適当にやってれば勝てますね簡単です
ドリュウズを組むなら相手の温存プレイを活かせるパーティーを組まないといけませんね
2匹でぐるぐる回してドリュウズに見せかけてウルガモス!とかギャラドス!とかスカーフニョロトノとか
ただそういう全抜き系増やすとグルグル回す要因減って弱そうですね
ただでさえ2匹で回すのって無理なオーダーなのに

ここまで1回出しや0回出しの話しかしていないから2回出し以上の話

後出しは無理ですね
カバルドンドリュウズがいるのにこだわった物理ポケモンがでてきてなおかつ居座ってくるわけないw
眼鏡流星2発目とかもあるけど絶対交代するわけでして…

ハッサムによる後攻交代は使う奴がゴミですね
水全般や特殊炎持ちで死にます
出した瞬間ドリュウズを警戒しないでいいですよと言っているようなものです

ロトムのボルチェンはまあいいと思います
カバルドンロトムドリュウズはまあまあです
草で死にますが見たら出さなければいいだけです

ボルトロスの後攻交代はそもそも後攻になりづらいのとグルグル回すのに不向きなのでかなり苦しい

サンダーはなかなか
とんぼでラティアスがそれなりに削れるのがかなりおいしい
トリトドンによわいのは水ロトムと同じ
ロトムと一緒に入れるといろいろしんどい
とんぼがえりサンダーは汎用性が低い

あとなんかいたっけ

まあどうでもいいや

とにかくですね
ドリュウズは2回以上出さないと弱くて無理なく2回出せば9割方勝ったものです
1回前提だとかなり無理しないと勝てません
別の勝ち筋を探した方がいいです
砂ふいてないドリュウズは弱くて全抜き以外の砂ドリュウズカバルドンバンギラスと弱点被りまくりで残り1匹処理されると負けます
あまり強くないです
ドリュウズ以外の5匹で勝つ勝ち筋を作るのは当然です
ドリュウズのコンボ専用に近いポケモンは少なめでいいでしょう
決まれば勝ちなので依存したい気持ちはわかりますがあまり決まらないので
推しメンは水ロトムドリュウズの勝ち筋にも非ドリュウズの勝ち筋にもなります
これ以外ドリュウズの勝ち筋は必要ないかもです
だいたいこんな感じですかね

ちなみに僕は雨パのが好きです